読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中ダイアリー

私の頭ん中には黒歴史がいっぱい。人見知りゆえに起こった過去の悪夢の数々を綴るブログ。

A LIFE~愛しき人よ~であの人のあそこに目が行く私

今期の連続ドラマが出そろいましたね。

 

今期、個人的に気になっていたドラマは下剋上受験です。阿部サダヲさんが好きだから。パワフルでクスッと笑えるサダヲワールド健在です(笑)

 

www.tbs.co.jp

 

サダヲさんは子供がらみのドラマが似合います。どっちが子供かわからないのは演技なのか?素なのか?演技に決まってますね(笑)

 

 

次に注目してたのは、草彅剛さん主演の嘘の戦争。以前放送された銭の戦争のシリーズのようです。

 

www.ktv.jp

 

キャストに銭の戦争に出ていた大杉連さんがいる!銭の戦争のときには、主人公の優しい恩師役でした。今回は主人公の子供時代に過ごした児童養護施設の優しい施設長さんです。ただ…今回はどうなのだろう?優しい人で終わってほしいけど、実は違うのかな?と感じてしまう私はひねくれてますか?大杉錬さんの他にもジュディオングさんも銭のときに出てましたね。以前との違いがあるのかないのか…楽しみに見たいです。

 

 

全く注目してなかったけど、意外に面白かったのが木村拓哉さんのA LIFE~愛しき人~

 

www.tbs.co.jp

 

医療関係のドラマですが、医療の話の他に木村拓哉浅野忠信竹内結子の三角関係がネックになってる感じですね。

話はズレますが、個人的に浅野忠信さんの頭が気になります。きっとズラ、たぶんズラ。だと思います。なんで?そのままじゃダメなのかな?

 

ss-2.jp

 

ちなみに公開されたばかりの新宿スワン2での浅野さんはちゃんと地毛です。

 

 

藤子不二雄さん原作、堤真一さんと小泉今日子さん出演のスーパーサラリーマン佐江内氏も全く期待してなかったのに面白かったです。

 

www.ntv.co.jp

 

名前通りにさえない佐江内氏の脱力スーパーマンぶりがいい感じ。そして小泉今日子さんの鬼嫁ぶりが半端なく凄い!(笑)原作は見たことないけどこれはこれでいい感じ?なのかな(笑)

逃げ恥の後番組なので、今回もエンディングダンスがあります。堤さんのダンスが意外と上手なのと、佐江内氏の会社の後輩の賀来賢人さんのダンスはキレッキレで素敵です。賀来さんはドラマ内の動きもなぜかキレッキレですが(笑)

 

あとのドラマはまだ見切れていませんが、気が向いたらまた勝手にドラマ感想を書きたいと思います。

広告を非表示にする