
頭ん中ダイアリー

私の頭ん中には黒歴史がいっぱい。人見知りゆえに起こった過去の悪夢の数々を綴るブログ。

ご近所付き合いが苦手

隣の旦那さんは非常にマメ人のようで、車磨きはほぼ毎日。ゴミ出しもして庭で野菜を作って魚を干したりもします。

特にすごいのは雑草抜き。暇さえあれば自分の家の敷地内に雑草が生えてないか見て歩きます。自分の敷地内を気にするだけならいいのですが、お向かいの旦那さんに「雑草くらい抜きなさい」と言ったとか。(お向かいの奥さん談)

 

それはダメ!そんなこと言っちゃダメですよ!アウト!アウト!

 

そこで一つの疑問がわきました。それはそれならなぜ我が家には言わないのだろう?ということ。

我が家だって、雑草抜きはします。だけどやってもたまにのことだから雑草はすぐに生えてきます。生えてきてもその後は放置…。その状態は、隣の旦那さんならきっと見るに耐えないと思うんだけどな。

ちなみに隣の旦那さんは、空き地の草刈りもやってしまいます。こうなると、雑草に対する執念すら感じますね(笑)

 

私は、ご近所付き合いが苦手。だけど道で会ったら挨拶をするようにはしています。どこの誰なのかはわかりませんが、挨拶だけはしておきます。これが精一杯。ま、これくらいが気楽です。

 

広告を非表示にする