読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中ダイアリー

私の頭ん中には黒歴史がいっぱい。人見知りゆえに起こった過去の悪夢の数々を綴るブログ。

なんでもないようなことが幸せだったと思う

髪を染めるとき悩んでいます。

 

家にいる時間が長いと正直髪の毛には気を使わないのです。もともと短いので気にするほどでもないのですが。

 

でも白髪だけは気になって適当に染めるようにはしてます。最近白髪が多くなってきたのでしょうか?染めるとやけに明るい部分が目立ってる⁈

渦巻き周辺が真っ白いので毛染めするとそこが明るい茶色なのに他の黒い部分が暗い茶色になってる…これがまたやけにはっきりと分かれてる。

 

毛染めの色をもっと明るい茶色を選ぶべき?それとももっと暗い茶色?正解ってどっち?

 

そんなことを考えながらやけに混んでるドラッグストアの毛染めコーナーの一角に長いことしゃがんでるおばさんが私です。

 

あ、そうか!いっそ真っ黒にすればいいのだ。

正解出ましたね。忙しい年末にお騒がせ(笑)

 

なんでもないようなことが幸せだったと思う。さらば2016ありがとう。

広告を非表示にする