読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中ダイアリー

私の頭ん中には黒歴史がいっぱい。人見知りゆえに起こった過去の悪夢の数々を綴るブログ。

守りすぎて何もしない人生送ってたことに今頃気づいた

こないだ書いたコレ

 

tsubuyaki323.hatenablog.com

 

この記事で私は嫌われることを極端に恐れていることが、いとこは嫌われることなど屁とも思っていないことがわかります。

確かにずっと私は嫌われないように静かに目立たないようにしている意識があります。だけど今はそれが逆効果だってこともわかっています。ではなぜまだそこのところを意識してしまうのか?

 

 

 

さかのぼってこの記事にすべて集約されているような気がします。

 

tsubuyaki323.hatenablog.com

 

ここに私の原点があるのだと思います。人前で話すことができなくなったあの日。全てはあの日から始まったのです。きっと…

 

心が弱かった。簡単にいってしまえば私は心が弱かったのでしょうね。ナイーブ?横文字だと少しは聞こえがいいかな?

私は最近、過去の自分を振り返ることが多くなりました。今まで避けてきた過去の汚点、触れたくなかった出来事の数々。それは去年「生死をさまようような出来事」に遭遇したことが大きい気がします。

それ以来、初めて死を見つめて、家族を見つめることができるようになりました。ホント、今まで何やってたんだ!とそんな自分にあきれるばかりですが、今までの私は守り過ぎて何もしてこなかったけど、これからは変わりたい…

人に嫌われるだとか好かれるだとかそんなことにこだわらず、今自分がしたいことをして、言いたいことを言えるように頭ん中を変えていけたらいいな。なんて思っています。

 

 

広告を非表示にする