読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中ダイアリー

私の頭ん中には黒歴史がいっぱい。人見知りゆえに起こった過去の悪夢の数々を綴るブログ。

彼はそれを楽しんでいるようにすら見える

羽生結弦さん、GPファイナル4連覇おめでとうございます。本当に凄いです。

 

 

 

その凄さの裏には、私なんかにゃ想像もつかないほどの努力の積み重ねがあり、とても辛く厳しいはずなのに彼はそれを楽しんですらいるように見えます。

 

彼はどんなふうに育てられたのだろう。私にも息子がいる。比べてはいけないが、息子が彼と同じ歳になったときを想像してみると、当たり前だがあの受け答え方、ストイックな気持ち、きっと足元にも及ばない。

 

子供は親を映す鏡といいます。そして、この世に生まれながらの天才などいないと思います。天才は周囲の人達や環境が作り出す生きた作品。彼はどれほどの人たちの心を注がれて育ったのだろうか?だから、あれだけの結果がでるのだろうな…

 

なんて、思いながらいつも彼が出てくると観察してしまう私なのです。

 

 

 

 

広告を非表示にする